カテゴリ:サンコウチョウ( 4 )

やっぱり尻尾は長い方が良いね

昨年は尻尾が抜けちゃったサンコウチョウの雄の画像でした
やっぱりあの無駄に長い尻尾はあった方が良いです

やっと森の奥で撮ることが出来ましたがただでさえ暗い森の中…雨が降りそうなほどの曇天だったので今一でしたが 自分としては嬉しかったです


サンコウチョウの雌
地味です

f0201084_14302483.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-07-10 14:34 | サンコウチョウ

ダークホースが一番乗り   サンコウチョウ雛

2羽まで巣立ったけれど この子達直ぐそばにいました
お母さんがやってきたら巣の中と同じに 甘えます



f0201084_1962449.jpg



巣立った雛にママが注意事項を!!

f0201084_1963735.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-08-11 19:21 | サンコウチョウ

サンコウチョウ雛の巣立ち

もう諦めていたサンコウチョウ
かえでさんが誘ってくださり 一寸遠征を

ロートのような巣には4羽の雛ちゃんが押し競饅頭のように待機しています



f0201084_20404335.jpg




ときどき羽ばたきを始めます


f0201084_2041228.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-08-09 21:07 | サンコウチョウ

ホイホイホイ  サンコウチョウ

お山に行きたくても運転に不安な私
月日星のサンコウチョウ  (ツキヒーホシホイホイホイと鳴くんですって)
雄はなが~~い尻尾をひらひらさせて 林の中を飛び回ります
目はクレオパトラ宜しく 青いアイリングが目立ちます

優しい叔父様がかえでさんと私を乗せていってくださるとの事

申し訳ないのですがご相伴させていただきました

昨年は 営巣しているところだったので 待っていれば撮れたのですが  今回は山の中
不安です

軽いほうが良いとのことで 新しいコンデジを持って行きました

ファインダーを覗きながら撮ったら・・・ボケている
液晶で確認しないと不味いのかもしれませんね~~

最初に撮ったのはヒヨドリ

f0201084_1995890.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-07-02 19:24 | サンコウチョウ