カテゴリ:ホシゴイ( 3 )

元気なホシゴイ

前日のゴイサギの子供がこのホシゴイなんですよ
目も赤くないし 羽も地味な灰茶色  白い斑点が★のようなので ホシゴイと呼ばれます

ゴイサギが気が付いたら居なくなっていて 代りにこの子がいました

普通は夜行性なのですが 元気でエサ取りしていました


f0201084_1813937.jpg



気が付くと奥から一羽出てきて 一緒に魚を探していました

f0201084_182560.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-10-01 18:09 | ホシゴイ

おいらは河原の掃除人     ホシゴイ

ゴイサギの幼鳥をホシゴイと呼びます
え~~~と思いますが良く見ると似ているところがありますね

カワセミが全く来ないし カッコウのこう吉君も姿を見せなかった日
おじさんが  「ホシゴイがじっとしているよ・・・・ちっとも動かないよ」って


見たら

木の枝を加えています

f0201084_20595571.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-07-11 21:07 | ホシゴイ

ホシゴイ(星五位)

マッキーさんが大好きなゴイサギのゴイちゃんの幼鳥は 親に似ないで地味な色
白い斑点が星のようなので ホシゴイと呼ばれています

コウノトリ目 サギ科

今朝雨が降っていたので 菖蒲の花はどうかと思って寄って見ました。。。。菖蒲園の花は終わりかけ・・・

一寸寄った池では ホシゴイ君が一羽で 折れた枝などを加えて捨てていました
朝早くお掃除している感心な奴です!!

f0201084_21152455.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2009-06-18 21:22 | ホシゴイ