カテゴリ:つみ 野鳥( 3 )

ツミの寛ぎ

澄ました姿のツミ
でも時々萌~~のポーズを

河原のフィールドの釣りのおじさん
タマムシの死骸を拾ったんですって

でも頭だけない。。。それにしてもこのメタリックカラー  綺麗ですね

f0201084_2175730.jpg



さてツミさんのポーズは

可愛い声で鳴いていました

f0201084_21104187.jpg



f0201084_211142.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-07-19 21:18 | つみ 野鳥

色々な羽

買い物から戻ったら玄関に緑のメタリックに光る羽が落ちていました
これは…インドクジャク
思い当たったのは近くの幼稚園で飼われている クジャク
小屋から飛んできたのでしょうね。。せっかくなら丸い模様が付いた羽が良かったんですが。。。


f0201084_18551789.jpg




そしてアオバズクに会いに行ったら。。。アオちゃんの羽と白い羽

この羽は キジバトの死骸の近くに落ちていたのです。。。

ツミの羽ですね。。。幼鳥の餌になったのでしょう

f0201084_18562776.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-07-17 19:03 | つみ 野鳥

ツミ の子

猛禽類ですが 一寸小柄のつみ
チョイ遠征して会えることが出来ました
もうすっかり大きくなって巣立ちしていましたが 一日数回まだ巣の近くに来ます
全部で4匹だそうですが じっと待っていたのになかなか
美味しい私と鳥友さんの血を狙っている 薮蚊に刺されながらじっと我慢の子でした


もう帰ろうと思ったそのとき 口笛のような可愛い鳴き声と共に数羽が集まりました

葉っぱに隠れていた巣の近くに・・・ちょっと羽ばたきました

f0201084_7173352.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-08-02 07:26 | つみ 野鳥