カテゴリ:蓮ヨシゴイ( 4 )

蓮ヨシゴイ

数年前に暑い夏の日にここにきて熱中症寸前までいった私
コンクリートの照り返しは半端じゃなく過酷
灼熱地獄というものがあったら こんなものではと思うくらい・・

しかし涼しかった22日
ウソのように涼しい風が吹いていて 絶好の撮影日和でした
   曇りでしたが日差しは柔らかいので このような日の方が良いんですって

ヨシゴイ君はあっちこっち飛び出して忙しい


ヨシゴイ君  整列!!

f0201084_15264738.jpg



アオサギのよくやるポーズ

f0201084_15273224.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-07-27 15:30 | 蓮ヨシゴイ

鳥運はあるんですね~~蓮ヨシゴイ

前日はヨシゴイが全く出てくれなかったと言う 古代蓮とヨシゴイのコラボフィールド
鳥友さんにご相伴させていただいて 一時間半の遠征に・・・
でも此処って 昨年主人が迎えに来てくれなくて熱中症寸前だった恐怖のところ
前日に対策グッズを揃えました


着いた時は出ていなくて 蓮を撮っていたら 呼ばれました

皆さんが撮っているのに見つからず 聞いたら私の目の前
このヨシゴイという鳥 危険が近づくと一直線に固まり周りの草と同化しちゃいます


f0201084_20372469.jpg



大きくすると

f0201084_20374676.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-07-19 20:47 | 蓮ヨシゴイ

蓮ヨシゴイ

主人が後輩から聞いてきたとわくわくして言いました
新しいショッピングセンターに 牛タンのお店があり とっても美味しいのだと・・・
その人は青梅からわざわざ食べに行っているらしいです

場所を聞いたら昨年かえでさんと一緒に 蓮ヨシゴイを撮ろうと遠征した場所

早めに行くのなら付き合ってもいいと言ったのに  朝ぐずぐずしていたものだから現地に到着したのは8時過ぎ・・・

カメラマンが数名帰ろうとしていたので聞いたら  「さっきまで凄く出が良かったよ・・でも10分前からぱたりと来なくなったので引き上げるところ」だそうです・・・・

いやな予感!!

主人は「11時に迎えに来るから」と言って去ってしまった

姿は全く見えないので座り込んでいたら隣のおじ様が「向こうに居るよ。。。良く見てごらん」と・・・

いました~~~

f0201084_2173234.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-08-12 21:26 | 蓮ヨシゴイ

蓮とヨシゴイのはずが・・・・

昨日は皆既日食。。しかし生憎の雨
天気だったらプチ遠征だったのですが  「行きます」との天の声で出かけました

鹿児島の友人から画像が送られましたが・・良く解らない
その時は全く気が付かなかった私たちでした・・・

f0201084_93526100.jpg


その頃は やっと到着した現場

ヨシゴイという水鳥が蓮の花の間に現れて可愛いんだそうです・・・数日前は出ずっぱりだっと言う話を聞いて・・
蓮も咲いていてバックは完璧
先着のカメラマンさんは二名。。どこかでお会いしたおじ様たち。。。

いた~~~と思いきや  カイツブリ

f0201084_938748.jpg

蓮には何も見えない

f0201084_9385168.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2009-07-23 09:54 | 蓮ヨシゴイ