カテゴリ:野鳥( 116 )

キャンベルタウン 続き

狭山の智光山どうぶつ園で なぜか ケラケラ笑われた私
今回は大丈夫でした~~
そのワライカワセミが居たのですが  今まで見たどのケージより大きなケージ

これなら動きやすそう

檻にレンズをくっつけると格子が写り込まないのですが。。。傍に来るから大変

f0201084_7544220.jpg


世界最大のカワセミと言われるだけあって・・でかい

f0201084_7551883.jpg


檻の近くに行くとこの子も傍に。。。
おまけにサービスで魚をゲットした姿まで披露
しかし…この後。。魚をぽとりと落としました

f0201084_7561090.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-08-12 08:09 | 野鳥

キャンベルタウン 野鳥の森

食事も終わったし そのまま帰るのも勿体ないので キャンベルタウン野鳥の森に寄ってみました
ここは大きなケージの中にオーストラリアの鳥が放し飼いされているんだとか。。。
入場料は。。。¥100- です~~

居たのは オーストラリアイシチドリさん

f0201084_2021661.jpg




f0201084_20213199.jpg


すぐ近くに居るのに 人馴れしているのか大丈夫なんです

More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-08-08 20:25 | 野鳥

売り込みのモデルさん

アオバズクを捕っていたら  向こうから歩いてくるのはキジバトさん
人の目の前に来て  ポーズをするものの 誰も撮る人はいません

でも。。。。急に羽を上げて訴えるようなつぶらな瞳で見るので。。。仕方なく

f0201084_18413978.jpg




f0201084_18415757.jpg



流石に疲れたのか羽が下がります


f0201084_18425287.jpg


More もっと読む
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-07-26 18:52 | 野鳥

色々な鳥さん

他に出会った鳥さん

まだ居たシロハラ
必殺木の葉返しで餌さがし

f0201084_1142815.jpg



f0201084_21172019.jpg




綺麗な鳴き声が聞こえたら。。。ホオジロでした

f0201084_115945.jpg


More 続きを読む
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-04-22 11:11 | 野鳥

私をボートに乗せて~~

川越の実家の母が買い物がしたいというので行ってあげました・・が先にちょっと寄り道を
何か変わった鳥が来ているかと思いきや。。。あいも変わらない鴨ちゃんばかり

何やら良からぬ事を企んでいそうな カイツブリたち

f0201084_1815724.jpg



湖面は半分は凍っていました

f0201084_1825097.jpg



霜も・・・

f0201084_1832873.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-01-08 18:16 | 野鳥

秋色に染まった鳥

紅葉ジョビは失敗いたしましたが ほかの鳥で

帰るときに集団でやってきたシジュウカラ

f0201084_1315433.jpg




f0201084_1315363.jpg





f0201084_13301181.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-11-29 13:23 | 野鳥

今季初見えです

今年の冬鳥  期待できそうです
昨日会った鳥さんたちです
手持ちだったので画像は今一ですが…会えて嬉しかったのでアップします


シメです

f0201084_2115292.jpg




f0201084_21153773.jpg




f0201084_21161993.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-11-08 21:19 | 野鳥

セイタカシギと

セイタカシギが2羽まだ残っていました
遠くてよく撮れなかったシギ…セイタカシギかと思ったのですがトリミングしてみたらちょっと違うような

足が黄色です…これはキアシシギ??

f0201084_18111689.jpg




f0201084_18113385.jpg




この凸凹トリオ    セイタカシギとカルガモと??

f0201084_18124216.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-09-23 18:16 | 野鳥

教えてください

下の水場に行ったら 頻繁に出てくるのはソウシチョウと アカハラ
アカハラは近くまでやってくるので可愛い

でも「眉毛が白い・・もしかしたらこの子はマミチャジナイでは?」と一人の方が言い出した
i Podで調べる人 野鳥図鑑を出してきて見比べる人
そして楽して教えてもらいたがる私は耳をダンボに・・・

一応マミチャでは・・・と怪しい決着でしたが・・・

アカハラはこの子です




f0201084_1861217.jpg




f0201084_186233.jpg


マミチャではないかと言われた個体です

f0201084_1865664.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-06-05 18:14 | 野鳥

雪の中の鳥

雪の降っている中・・・歩いて河原を目指しました
数歩歩いてお隣さんの山茶花をパチリ

f0201084_14281877.jpg



幼稚園の窓枠には雨宿りならぬ雪宿りしていたスズメちゃん


f0201084_14294346.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-03-01 14:41 | 野鳥