カテゴリ:フクロウ( 4 )

華麗なるショー

フクロウちゃん  大あくびをしたのでそろそろおねむか・・と思いきや
白い落とし物

f0201084_8464492.jpg



一寸すっきりしたのか やってくれました フクロウ版エンジェルポーズです!!


f0201084_8474125.jpg




f0201084_8480100.jpg



アオバズクとちょっと違うのはまだ羽が生えそろっていないからでしょうか?

他のカメラマンさんたち このシーンを撮影したら帰り始めました

フィールドには私たち二人だけになりました

More 続けて読む
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-06-25 08:59 | フクロウ

やっと会えたね==近くで

土曜日 まだまだかかりそうな歯医者さん・・・
帰りにフクロウさんのところに寄ってもらうことにしました。。。

歯医者さんからは20分で行けます

前回親鳥だけしか見られませんでしたが 主人が撮った画像はどれもダメ。。全消去したので今回はコンデジだけで
もっとも距離があったので300mmレンズだったから無理なんですが・・・

正直全く期待していませんでしたが。。。いつもの道を行く途中 歩いてすぐのところに数名固まって木の上を狙っています

お聞きしたところ 末っ子ちゃんが居ると

優しい奥様が丁寧に場所を教えて下さり ご主人が場所をずらしてくれました
本当にすぐ近くのところに大きな茶色の塊が。。。。

もう大きくなって 羽も城から茶色に代わっていましたが顔があどけない

f0201084_16957.jpg




f0201084_16101811.jpg



フクロウの子供も。。鼻ぺちゃでした


f0201084_16111259.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-06-23 16:20 | フクロウ

子供は何処へ

鳥友先輩から フクロウの子供が近くに出ているとの連絡がありました
歯医者に行った帰りに寄ってもらうことにしたのですが 到着は午後4時半
姿だけでも見られるならと。。。

しかし駐車場はガラガラ。。。カメラマンも誰もいず これでは見つからないなと思いつつ歩いていると。。。一人だけいらっしゃいました

優しいおじ様で 奥の方のフクロウの親を教えてくれました

肝心の子供は大雨のあと見当たらないのだそうです

フクロウさんは 寝ていましたが 横を向きました
鼻ぺちゃだったんですね

f0201084_853341.jpg




f0201084_853191.jpg


More 続きを読む
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-06-19 08:12 | フクロウ

綿飴のような縫いぐるみ

鳥友さんたちから フクロウの雛が巣立ちましたよ。。。との情報が入りました
しかし運転手の主人はなかなか休みがなく  仕方なく19日になって それも日曜日に出かけました

案の定駐車場は一杯…運良く一台帰る人がいたので 入れました

カメラマンさんがいたのでお聞きしたら。。。何と現場までご親切にも案内してくれたんですよ
優しい人に聞いてよかった

ずっと遠く。。。でも主人は何回教えても解らない。。。
こちらも諦めたらやっと見つけたようです

後から来た私たちは 隅の方だったので肝心の顔に葉っぱが被ってしまいます

f0201084_18193644.jpg


先着のカメラマンさんが反対方向に行くともう一羽が見られると教えてくれました
そこだと葉被りにならずに すっきり撮れると

こっち向いて笑っている??

f0201084_18213519.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-05-26 18:29 | フクロウ