カテゴリ:アトリ( 2 )

群れでいるかと思いきや

ヒレンジャクを狙ったのになかなか出てこない
他にめぼしい鳥もいなかったのでがっかりしていたら・・・ ちょっと歩くとアトリが近くで見られると教えていただき メタボ解消も兼ねて歩きました

最初は胡麻塩頭が綺麗に黒くなったアトリ





f0201084_1831022.jpg


この鳥さんは色々羽の色が違っていて面白いです

More 続きを読む
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-04-16 17:58 | アトリ

山雀と言われるアトリ    FZ200試し撮り

届いてすぐ 試し撮りにジョビオを選びました
しかしいくら待っても来ない・・・・
鳥友さんが来て もっと上流の方に行くとアトリがいたよ・・・と
もしかして人懐こいのでジョビオは連れて行かれちゃったのではなんて恐ろしいことを言われました

でもその日の常連さんのブログに ジョビオの姿があったので一安心


さて現地に到着したら スズメの群れが飛び回っていましたが。。。よく見るとアトリ

距離がちょっとあります  テレコン装着で24倍ズームで・・・

f0201084_1836549.jpg




これを (超解像技術を用いた「iAズーム」機能を搭載し、高い解像感で48倍までズームすることが可能)とあったのでiAモードにして撮ったら

f0201084_18372750.jpg


ピントは綺麗だと思います

f0201084_18434943.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-03-02 18:42 | アトリ