カテゴリ:ミヤマホウジロ( 3 )

この子まで出演

ベニマシコとカワラヒワが飛んで行ってしまったので 歩き出しました
対岸に色々な鳥が飛び交っています

主人の画像に 山雀が写っていました

逆光だったのでシルエットですねぇ

f0201084_17405195.jpg




次に現れたのがマヒワかと思ってしまったくらい鮮やかな黄色のアオジさん
藪の中には沢山いるのですがなかなか見やすいところには出てくれません
やっと撮れた一羽

f0201084_1743695.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-02-02 17:50 | ミヤマホウジロ

ミヤマホウジロ  雌

ミヤマホウジロの雌です
やはり黄色と黒の目立つオスと違って 地味ですが リーゼントヘァーは同じですね

f0201084_1944347.jpg



f0201084_19444617.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-01-22 19:54 | ミヤマホウジロ

深山頬白   ミヤマホウジロ

トサカが黄色くて黒と黄色がはっきり出ているミヤマホウジロの雄
以前かえでさんに連れて行っていただいたときは雌だけ・・それもたった一羽でしたが皆さん頑張って撮影していました

この公園で雄も出るとのことで 期待して行ったら最初はアオジばっかり・・・半ば諦めていたら木の枝に・・・

そうです・・・本命は ミヤマホウジロでした~~

f0201084_21323549.jpg



f0201084_2134162.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-01-20 21:47 | ミヤマホウジロ