カテゴリ:カワガラス( 3 )

レンズがいいと

456で撮った主人の作品
前回手持ちで全滅だったので しっかり三脚を使わせました
しかし。。。見て居ないと。。。

上流を探索しに行って戻ると。。寝ていました

傍に居ると起きているので仕方ないでしょう
怖かったのは帰宅時。。。ふと横を見たら寝て運転しているような
急いで室内温度を23度にして 空気を入れ替えました


さて 作品は

カワガラスの正面に行って撮っていましたが相手に無視されていました

f0201084_1985723.jpg



f0201084_1993640.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-11-26 19:11 | カワガラス

渓流の潜り屋さん  カワガラス

紅葉狩りを楽しみながら 遊歩道を歩いていると 黒い鳥が飛び回っていました
良く見ると・・・カワガラス
カラスと名付けtられているのに カラスの仲間ではありません

カワガラス・・・全長は21-23cm、体重65-90g。ヒヨドリやツグミより少し小さい。全身が濃い茶色の羽毛におおわれているのが名前の由来だが、カラスの仲間ではない。幼鳥は喉から腹にかけて白くて細かいうろこ模様がある。くちばしと足は灰色でがっちりしている。

遠くから見ると黒っぽいのに こげ茶色なんです


あっちに飛びこっちに飛び…追いかけるのが忙しかった

f0201084_19383812.jpg



いつもなかなか傍に来てくれなかったカワガラスが 近くに。。。
目も赤っぽいんですね

水のドームの中で

f0201084_19385591.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-11-24 18:54 | カワガラス

急流のカワガラス

紅葉狩りに行ったときに出会ったカワガラス

全長は21-23cm、体重65-90g。ヒヨドリやツグミより少し小さい。全身が濃い茶色の羽毛におおわれているのが名前の由来だが、カラスの仲間ではない。幼鳥は喉から腹にかけて白くて細かいうろこ模様がある。くちばしと足は灰色でがっちりしている。・・ウィキペディアより


暗い中で出会うと 黒い体色に見えますが 実際はこげ茶色

f0201084_93417.jpg


跳び方は セキレイのように山を描いて飛ばず 一直線に飛びます


f0201084_933320.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-12-09 08:55 | カワガラス