カテゴリ:キクイダタキ( 3 )

何度かリベンジしているのですが

動きが速い  小さい  という撮影が難しいキクイダタキ
何度か私も挑戦はしているんですが…探すのも大変です
(クリックするとちょっと大きくなります)


たまに撮れても 横に写っていたり・・

シュジュウカラと木の幹に止まっています

f0201084_1712547.jpg



f0201084_17134119.jpg



f0201084_1714671.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-01-13 17:18 | キクイダタキ

菊ちゃんだったとは・・・

今年最後の鳥撮りは 27日
2時間半だけでしたが いつものソウシチョウは羽は広げてくれずがっかり
でもアオゲラとルリビタキに会って戻るとき・・・

カラ類が群れで来て なかなかチャンスの無かったエナガを撮れました
ファインダーを覗いていたらメジロまで一緒に

面白そうなので撮っていたら おじさんも一緒に・・・

よく話を聞いて見たらホバっていたのがキクイダタキだと
まてよ。。。ホバっていたのはメジロじゃなかったの???

f0201084_1341884.jpg




f0201084_1341871.jpg



あら。。。本当だ!!

f0201084_135306.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-12-28 13:13 | キクイダタキ

証拠写真ですが

カメラマンが上の方を見ながら一斉にシャッターを
キクイダタキだそうです
レンズの向こう側を凝視してもなかなか見つからない
小さなものが動いている気配がしたので一応シャッターを切ってみました

戻ってPCで見てみると・・・ぶれているけれど。。らしきもの
下から見上げて撮るので肝心の頭の菊の模様は見えませんね


キクイタダキは日本で一番小さな鳥で、体長は10cmくらい、体重は3~5gしかありません
頭のてっぺんに黄色の羽があるので 王冠をかぶっているなんて言われるんですよ

私が初めて撮ったブレブレの写真が近くの公園のキクイダタキでした・・・

証拠写真ということで・・・


f0201084_17514065.jpg





f0201084_175246.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-11-27 17:54 | キクイダタキ