カテゴリ:キビタキ( 3 )

黄色い夏の子  キビタキ

会っても後姿だったりとなかなかチャンスの無いキビタキでしたが 昨年も今年もこの水場では会うことが出来ました
ただ数日前に行った方によるとずっと出ずっぱりだったとのことでしたが。。。なかなか出てくれません

来てもすぐにいなくなっちゃって

f0201084_2031568.jpg




f0201084_2041828.jpg


More 続きを読む
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-05-20 20:05 | キビタキ

この美人さんは誰?

公園で鳥を探していたら  何か枝に止まっている
ジョビコにしては 胸が白すぎます
キビタキの雌でしょうか?

f0201084_7241447.jpg



暗かったのですがほとんど動かなかったので 撮ることが出来ました


f0201084_725690.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-11-01 07:31 | キビタキ

鳴き声も綺麗なキビタキ

どういうわけか鳴き声は良く聞くのにその姿は中々見たことが無かったキビタキ
数年前に近所の雑木林に居るのを撮影・・・・しかし後ろ向きでそのまま飛び去ってしまいました

悔しいので上野動物園で撮ったけれどやっぱり自然の中のキビタキが見たかった

コルリが一寸居なくなった時に黄色の鮮やかな鳥が・・・キビタキだ~~~
この子は 囀りがとても綺麗です



f0201084_19413222.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-05-23 19:56 | キビタキ