カテゴリ:エナガ( 3 )

マシュマロの鳥

マシュマロに目とくちばしを付けると…エナガの出来上がり
小っちゃくてすばしこい
可愛い小悪魔 ですが  キクイダタキに比べるとまだマシかも

白っぽい小さな体に長い尾。
全長:14cm
九州以北の低山の林。
チーという細い声はシジュウカラ科に似ているが、ツリュリュという声は独特。
北海道の亜種シマエナガは顔に模様がない。  BIRD FANより


ジャンプ

f0201084_1814586.jpg




f0201084_18151452.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-02-24 18:19 | エナガ

ジンクス・・・エナガ

誰かが帰ると鳥がやってくる・・・そんなジンクスがあるんですが・・・
かえでさん御夫妻がお帰りになった後に~~~12羽のエナガ軍団が水場にやってきました

エナガはマシュマロに目と嘴を付けたような可愛い鳥さんで 体と同じくらいの長い尻尾
大体14cmのとても小さい鳥です

忙しい行動をする鳥のベスト3に入りますね


木に止まっていたエナガ
偵察隊でしょうか?
木の皮を咥えました

f0201084_2252029.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-01-09 22:12 | エナガ

マシュマロの鳥さん・・・エナガ

エナガ・・・・体長13cmくらいで 雌雄同じ
       マシュマロに目と尻尾をつけたような感じです
       可愛い姿ですが 尻尾が長いので13cmよりも小さく見えます

       忙しく動く鳥のナンバー3に入っているとか・・・

いつもいつも撮り逃がしていましたが この日は水場でつむじ風のように集団で来てくれました


f0201084_17412966.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-11-28 17:44 | エナガ