カテゴリ:ササゴイ( 5 )

驚いた~~

ササゴイさん
若もだんだん一人前になってきたようです

すぐ近くに来てくれた成鳥
デカすぎ~~


f0201084_1325296.jpg



近くをウロウロしていたけれど 餌はなかなかゲットできない

 遠くに飛んでいきました


葦の陰には若

f0201084_13261153.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-09-02 13:40 | ササゴイ

オイカワゲット!!

百面相のササゴイ
フェイントばかりでしたが カワセミの若ちゃんを見て居たらその隙にオイカワをゲット
この魚  ヤマベとも言うそうですね
今の時期は 赤と緑の綺麗な婚姻色 で目立ちます



f0201084_7561695.jpg




f0201084_7563737.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-07-03 08:13 | ササゴイ

ササゴイ百面相

ササゴイの餌ゲットを撮りたくて土曜日から頑張って河原に通っているのですがなかなか
やっと今日撮れましたが。。。変なシーンも沢山

笑ってやってください


羽を膨らませると…風船みたい

f0201084_20154975.jpg



伸ばすとこんなに長~~い首になります

f0201084_20172995.jpg



正面顔。。。。人間みたいですよね

f0201084_20182476.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-07-01 20:24 | ササゴイ

魚取はお上手

カルガモ一家と会った日に 河原に居たのは。。。ササゴイさん

羽を膨らませると 蓑のようですね
羽の模様が思ったより綺麗!!

f0201084_1863188.jpg




f0201084_1865026.jpg


餌を探すときは体を低くして。。。


f0201084_1872132.jpg


More 続きを読む
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-06-21 18:13 | ササゴイ

初見  ササゴイ

まだ見たことの無かった ササゴイ。。。一寸遠かったのですが 直ぐにこちらに来てくれました
後で調べたら・・・とても警戒心が強い鳥だとか


コウノトリ目  サギ科
全長52cm。ゴイサギよりやや小さく、首が長く見える。体の上面は緑黒色で下面は灰色。夏鳥として渡って来て川で魚をあさる。浅い水の中にじっと立っていて、魚が近づくとすばやくくちばしで捕える。夜キューと鋭く鳴きながら飛ぶ。
ゴイサギの目の紅彩は赤だが、ササゴイは黄色!!
黒い冠羽がある

そういえば ゴイサギの目は赤かったです・・・この子は黄色。。。だから鋭く見えるのかしら?


f0201084_12215629.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2009-06-30 12:31 | ササゴイ