カテゴリ:セキレイ( 3 )

黒と黄色

主人の大好きなセキレイ
最初の沼には2羽の背黒セキレイが居ましたが どこでも見られるし 一応どういう公園か廻ってみようと・・
見たら主人は一生懸命セキレイ君を撮っている

後にして色々歩いても鳥の鳴き声は上から聞こえてくるのばかり
上を向いて撮っていたカメラマンさんに 「何がいるんですか?」と聞いたら「キクイダタキ」だと

よく見ても解らない

帰宅して主人の画像を見たら・・背黒セキレイが綺麗に撮れていて やっぱりイチデジは凄いなと

  主人作

f0201084_14214742.jpg



f0201084_144434.jpg



f0201084_14224577.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-11-23 14:31 | セキレイ

セグロセキレイ

駐車場の鳥・・・と呼ばれちゃっている ハクセキレイににている セグロセキレイ
日本固有の鳥で 頭から肩、背にかけてが濃い黒色で、腹部が白色で胸部は黒色なところが 違います
駐車場には余り居ないで 水辺に良く現れます


午後時間があると心配で 亜紀ちゃんたちのフィールドを一寸見に行っていますが カワセミには会えなくて
 セグロセキレイが居ました


f0201084_16241830.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-05-02 16:31 | セキレイ

ハクセキレイの結婚式

珍しいものを見られました
何とハクセキレイの結婚式
暖かくなってきたので ラブラブです

一羽のハクセキレイが河原にいたら・・飛んできました 

やおらカップリング
あっという間でした

f0201084_21105681.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-04-18 21:19 | セキレイ