カテゴリ:バン( 7 )

バンファミリー。。大きくなったね

久し振りに河原に行ったら。。。
羊さんが。。。
    と思いきや オニグルミの若芽?
顔に見えますね

f0201084_2045662.jpg



せっかく久しぶりに行ったのに 誰も居ないし 鳥も居ない
雀ばっかり

釣りのおじさんたちばかり

そういえば以前 鴨捕りごんべえ という野良猫が居て 釣りのおじさんの横でじっとおこぼれを待っているシーンを何度か見ましたが。。
何と 猫を嫌っている人が毒入りの餌を置いて死んでしまったんですって

その亡骸を 流れ着いた粗大ごみを集めたところに放り投げたと

それを聞いて凄いショック!!
仲の良かったおじさん寂しくなったでしょうね


下流を見てみたら  7羽の大家族の群れ

More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-12-27 20:15 | バン

小さいのにきつい子

古代蓮が咲いている沼に行ってみたら・・・・初めて見る鳥さんが
ご夫婦が携帯のカメラで撮っていました

「けりの夫婦だ!」と言っていたのですが。。。。

とても綺麗な羽の鳥で 水に潜ったり泳いだり。。。

目がとても綺麗

今年の蓮は少ないような・・・

f0201084_22311387.jpg



とても小さいのですがどこかで見たような顔

f0201084_223213.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-07-31 22:40 | バン

いろいろ食べるんですねぇ

木曜日に長女が風邪をひいて しっかり培養されたウィルスが私を襲いました
インフルエンザの検査では白でしたが関節の痛みと頭痛 熱には参りました
やっと37度台になったのもつかの間  娘からぜんそくの発作で入院したと
主人が泊りだし私は動けず 丸ちゃんが入院グッズを届けてくれることになって一安心

皆様へのコメントが遅くなりますがお許しください


水鶏を撮った日に  居たのはバン

柳の新芽も食べるんですね~~

f0201084_216357.jpg




f0201084_2163120.jpg




f0201084_217358.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-03-09 21:10 | バン

バンの子供が・・・・

この前誕生したバンの子供
8羽も生まれて パパもママも忙しそうだったのに・・・・

前日の朝 河原に行ったら直ぐ傍まで親子で来ていましたが・・・
ママの傍にいるのはたった一匹のチビちゃんだけ

パパは2羽の面倒を見ているんだとか

ということは 5羽も居なくなってしまったのね

在りし日の親子

f0201084_14374955.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-06-20 14:49 | バン

バンは登山好き?

対岸で泳いでいるバン。。。中々こちらに来てくれず  泳いでもあっという間に通り過ぎて行っちゃいます

草叢がゴソゴソ動いたら。。バンが出てきました

危なっかしい格好で 水を飲んでいました

f0201084_122092.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2010-05-26 12:10 | バン

顔はオラウータン似

ショッカーの手先 バンの子供が産まれたんですって
ん~~どんなだろうと想像もできなかったのですが  翡翠命のおじ様が「撮ったよ!!」
楽しみに皆で車まで行ったのに・・・カメラのデータには無い

「あれ?消しちゃったよ」

昨日病院の帰りにちょこっと寄ってみました

おじ様たちは早朝からカワちゃんを待っているのに 一度も来てくれないんですって・・・・

雨脚が強くなってきて 東屋に避難していたら 「出てきたよ~~」って教えてくれた

前日おじ様が「顔はオラウータンそっくりで不細工だけれど 体はコロコロしていて可愛い」と

 オラウータンといわれた顔ですが・・・・皆さんどう見ます??

f0201084_14593251.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2009-07-09 15:13 | バン

バン・・・黒と赤の変な鳥

河原のクイナちゃんが居無くなってしまって寂しいと思っていたら ・・・同じツル目クイナ科の バン がいました~~
この鳥には白鳥飛来地で会いましたが・・・・ 最初は 仮面ライダーのショッカーの手下に見えて 印象は余り良くなかったんですよね

 でも一匹で寂しそうに泳いでいると可哀相で・・・

f0201084_18443345.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2009-05-29 18:56 | バン