カテゴリ:野鳥 カワセミ( 49 )

紅葉には止まってくれましたが

やっぱり日影なので コンデジだとなかなかピントが合いません
たまに木洩れ日から日がさすと。。目に光が

でもこの日はいいところに止まってサービスをしてくれたのですが 全くピントが合わず悲鳴でした~~
最後の最後  真っ赤な紅葉とカワちゃんだったのになぁ

こんな時はイチデジのMFで自分でピンと合わせるのが最高ですね

良いんだ。。。来年があるさ。。。


目に光も入って ボケも効きましたが。。。緑の紅葉 (涙)

f0201084_16323169.jpg



暗すぎてシルエット

f0201084_16331347.jpg


More 続きを見る
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-11-30 16:36 | 野鳥 カワセミ

紅葉カワセミのはずが・・・

鳥友さんが誘ってくださって 昨年と同じ紅葉カワセミに遠征してきました

今年はあまりサービスが良くなく 紅葉にはなかなか止まってくれないとか

昨年は女の子  今年は男の子で女の子の方がアピールが上手なんだと隣でセットしていたおじ様が教えてくれました

最初は紅葉には止まってくれなかったので背景に紅葉の色を入れて見ました


この石の上がいたく気に入っているそうです
上には真っ赤な紅葉があるんだけれどなぁ

f0201084_20525934.jpg




f0201084_20531817.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-11-28 21:00 | 野鳥 カワセミ

久し振りのカワセミ君

やっと時間が取れて 河原のカワセミフィールドに行ってみました
おじ様達は相変わらず頑張っていましたが 周りは綺麗に刈り込んですっきりしているのですが。。。
鳥さんにとっては丸見えで心配

暫く待っていたら新顔の ハンサムボーイ君が
でもちょっと泊まっていただけですぐに飛び去ってしまい その後はさっぱり

以前は沢山のカワセミが来てくれたのに。。

今は何処も魚がいっぱいなのでここまで来てくれないのだろうと


せっかく止まってくれたのですが太陽の光が強すぎてまだらに。。。。

f0201084_15513492.jpg


横に飛んでくれたのですが・・・
頭が痒い~~

f0201084_160741.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-10-30 15:56 | 野鳥 カワセミ

僕の止まり木だったのに

雨が降ったら 菖蒲園に行く予定でしたがリハビリが終わっても曇り空
河原に行ってみました。。カルガモ母さんにも会いたいし。。。

いつものフィールドは相変わらず何にもいない

河原に行ってみると カワセミ用の止まり木に何か白い鳥が止まっている

おお~~ハクセキレイのチビちゃん
大きな顔をして止まっています

f0201084_17525832.jpg


その後チビちゃんはどこかに飛んで行っちゃいました

空が急に暗くなったら。。。凄い数のムクドリの大群

f0201084_1831613.jpg


More 続きを読む
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-06-11 18:04 | 野鳥 カワセミ

カップルになったのね

火曜日 50肩のリハビリから戻るときにちょっと河原に寄ってみました
お久しぶりのおじ様が一人だけ

カワセミは2時間前に来たきりだと・・・・

コンデジ手持ちでお話ししていたら…やってきました

この子は太郎君   花子とめでたくカップルになったんだそうです

f0201084_11303856.jpg



下を見てて魚を探しています

f0201084_11312710.jpg


余りに長いのでそっと離れて車から三脚を持ってきました

More 続きを読む
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-04-25 11:50 | 野鳥 カワセミ

河原の恋の物語

河原のカワセミフィールド
キクイダタキとアカゲラに魅せられちゃって 暫く足を運ばなかったのですが 気になって寄ってみました

出はあまり良くないらしいのですが カワセミはちゃんと来ています

f0201084_20321052.jpg



飛び込んだら 何と4匹の魚をゲット
これは凄い!!

f0201084_20323016.jpg



f0201084_2121643.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-02-22 21:01 | 野鳥 カワセミ

紅葉カワセミ

紅葉にカワセミが止まってくれるという場所に 鳥運の無い3人で行ってきました
何故かはるばる遠征しても 雪ホウジロはその日だけ出てくれなかったり 白ベニマシコとレンカクは前日までは居たということばかりで 少しの不安はありました

しかし…カワちゃんは待っていてくれました

着いてすぐに綺麗な紅葉に止まって
和風の画像が沢山撮れて満足です

このカワセミ  止まってくれて 暫くいてくれるので本当にいい子です



f0201084_1025589.jpg




f0201084_2151629.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-12-02 10:42 | 野鳥 カワセミ

ダーウィンが来た「清流の宝石 カワセミ」  

昨日のTV ダーウィンが来た  は「清流の宝石 カワセミ」でした
カワちゃんラブのおじ様たちはこちらだけではなく どこにもいらっしゃるんですね
楽しかったです


初めての公園でもカワちゃんはみなさんたちの人気者

この子はイケメンで いつものフィールドのように餌を採ったら去っていかず 近くに居てくれます
久し振りのカワセミ

f0201084_18375499.jpg



主人の撮った画像…土管に止まったところなんてどうして撮る???


f0201084_1838337.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-11-19 18:47 | 野鳥 カワセミ

カワセミだって怖いんです

週末 鎮守の森の秋季例大祭があるというので しっかりカレンダーに印をつけていたのに・・・次女の掛布団と毛布 こたつ布団を預かっているので それらを届けに行ク事になってしまいました
主人一人で運転は途中で眠くなるので嫌なんだとか

凄いショックです。。。楽しみにしていたのですが・・・
また往復4時間・・・

気をとりなして 前回一月ぶりに カワセミフィールドに寄りました

おじ様達 カワセミの飛来がレアになっても しっかり見守っています

何故かこのカワセミ 止まり木に止まっても 餌の魚は取らないんですよ

f0201084_1844951.jpg




f0201084_18441750.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-10-19 18:54 | 野鳥 カワセミ

秋の日の背比べ合戦

大型台風が去った後  公園では枝や木の実が落ちていました
小さい柿も・・・

f0201084_18354359.jpg



お目当ての鳥さんは見つからず  すごすごと帰宅することにしたとき 横をブルーの背中が通り過ぎました
カワセミだわ
久し振りですが  すぐ近くに止まってくれました


f0201084_18374020.jpg



するとピーという鳴き声とともにもう一羽が。。。
もうカップル??

その割にはお互いそっぽを向いているし

f0201084_18383529.jpg


More
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-10-03 18:38 | 野鳥 カワセミ