親切は嬉しいんだけれど

暫くご無沙汰していたブルーハウスの住民S氏に 差し入れを持って行きました
ガスボンベと カップめん  保温ボトルと お米  それに助六寿司の差し入れ

S氏はドラム缶のたき火をしていて  元気良さそう

一枚しかないという座布団を出してくれて焚火に当たりながら世間話

屋根のないブルーハウスだと 寒さがひとしお
今年の寒さは 例年とは違うとか

いつもなら川の鯉をゲットしているのに寒くて無理

そのうち  何と芸能界の話
AKBをしっているし 島倉千代子の死去も知っていました

何故なら。。。差し入れされたトランジスタラジオです

暫くしてお別れしたのですが。。。



せっかくの親切でしたが。。座布団湿っていて スラックスが濡れてしまった
まったくぅ

しかしそこも ヒヨドリばっかり
今年はヒヨが多すぎです。。。

河原にはセンニンソウ。。。仙人の髭が生えていました

あと数日で今年も終わり。。。私にとってなが~~い一年でした
明日はお墓の掃除に行ってきます

f0201084_2157040.jpg




f0201084_21572469.jpg



河原にはスズメが沢山いました


f0201084_2157408.jpg



f0201084_21575538.jpg


元気なのはスズメだけ?
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-12-29 22:01 | 狭山 入間関連
<< ブログ引っ越しいたします バンファミリー。。大きくなったね >>