バンファミリー。。大きくなったね

久し振りに河原に行ったら。。。
羊さんが。。。
    と思いきや オニグルミの若芽?
顔に見えますね

f0201084_2045662.jpg



せっかく久しぶりに行ったのに 誰も居ないし 鳥も居ない
雀ばっかり

釣りのおじさんたちばかり

そういえば以前 鴨捕りごんべえ という野良猫が居て 釣りのおじさんの横でじっとおこぼれを待っているシーンを何度か見ましたが。。
何と 猫を嫌っている人が毒入りの餌を置いて死んでしまったんですって

その亡骸を 流れ着いた粗大ごみを集めたところに放り投げたと

それを聞いて凄いショック!!
仲の良かったおじさん寂しくなったでしょうね


下流を見てみたら  7羽の大家族の群れ





バンの家族です

薄くてちょっときれいだった若もすっかり黒い頭になっていました



f0201084_20104780.jpg




f0201084_20111026.jpg




f0201084_20112571.jpg




f0201084_20114798.jpg




来年の上旬には 中洲の土砂の撤去工事が始まり 一応3月末までかかる予定だそうです
その間は車も河原には駐車できないようで 何処に行こうか思案中~~

公園も鳥さんいないだろうし。。。
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-12-27 20:15 | バン
<< 親切は嬉しいんだけれど みんなお友達  ヘラサギ >>