人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口湖紅葉まつり

11月28日に友人とバス旅行に行ってきました
でもこれは スーパーの懸賞応募で 会費を払って参加の奴

河口湖の紅葉まつり見学と食事つきで¥3,990-

どうせお土産屋さんに寄るのでしょうが 河口湖まで行けるのならと

しかし事前のコースはお土産屋さん3 と河口湖だったのに  2つ追加

まぁ仕方ないですね


困ったのが宝石工房見学
スーパーの懸賞なんだから宝石なんて買う人いないのに90分もつき合わされました
でも。。。おひとりご購入したんですよ~~

その後 わさび漬け 和菓子屋 ワイン工場  お昼を食べてやっとおめあての河口湖に
お昼を食べた道の駅で 他のバスからの乗客が色々買い集めたお土産を道路に広げてキャリーバックに詰めている。。。中国人の団体かと思いきや日本人でした

余りの多さに目が点に・・・・

お昼は凄い量でとても美味しかった~~通常料金は\2,000-となっていたのでお得なツァーなのかも

一応家族にお土産を購入したので すでにいっぱいに

世界遺産の富士山  やはり富士五湖で見られるのは素晴らしいです

河口湖紅葉まつり_f0201084_10444753.jpg



河口湖紅葉まつり_f0201084_10451165.jpg




紅葉の回廊と名付けられている場所ですが  ちょっと遅かったよう
紅葉がいっぱいの時は本当にトンネルのように綺麗なんだそうですよ


河口湖紅葉まつり_f0201084_10461284.jpg



河口湖紅葉まつり_f0201084_10463450.jpg






バスの窓から

河口湖紅葉まつり_f0201084_1047683.jpg


帰り集合時間を間違えて5分遅刻   でも迷子になってしまったグループが居たのでしばらく休んでいました

渋滞にも掛からず戻ったのは5時

両手いっぱいのお土産でタクシーを使い 玄関に荷物を置いて鍵を開けているときに一陣の風

ワイン工場で買ったワインが倒れて。。。割れました

仕方なく茶こしで濾して  ビールのジョッキに移し替えました
私って何やっているんだか・・・

でもアルコールは一滴も飲めない私  あまりショックは受けなかったんですよ
ま、よくあることですね

主人が呆れていましたが そのワイン凄くおいしかったんだそうですよ
3500本限定のワインでした。。。お腹に入ればおんなじですね

思ったより楽しかったです。。。でも宝石工房をカットしてゆっくり河口湖散策したかったなぁ
by seaviewhouse2252 | 2013-12-12 10:53 | 旅行
<< ヘラサギ。。意外と可愛い チョウゲンボウが飛んだ >>