人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓流の潜り屋さん  カワガラス

紅葉狩りを楽しみながら 遊歩道を歩いていると 黒い鳥が飛び回っていました
良く見ると・・・カワガラス
カラスと名付けtられているのに カラスの仲間ではありません

カワガラス・・・全長は21-23cm、体重65-90g。ヒヨドリやツグミより少し小さい。全身が濃い茶色の羽毛におおわれているのが名前の由来だが、カラスの仲間ではない。幼鳥は喉から腹にかけて白くて細かいうろこ模様がある。くちばしと足は灰色でがっちりしている。

遠くから見ると黒っぽいのに こげ茶色なんです


あっちに飛びこっちに飛び…追いかけるのが忙しかった

渓流の潜り屋さん  カワガラス_f0201084_19383812.jpg



いつもなかなか傍に来てくれなかったカワガラスが 近くに。。。
目も赤っぽいんですね

水のドームの中で

渓流の潜り屋さん  カワガラス_f0201084_19385591.jpg







この子は水の中を勇敢にも向かっていきます
潜るのは得意で じっと見て居ると水の流れに押し流されそう

虫を探しています
渓流の潜り屋さん  カワガラス_f0201084_19404181.jpg



渓流の潜り屋さん  カワガラス_f0201084_22184164.jpg



渓流の潜り屋さん  カワガラス_f0201084_22191040.jpg




渓流の潜り屋さん  カワガラス_f0201084_19423562.jpg




新しいレンズを使った主人。。。今回はかなりまともに撮れていました。。。次回アップします
by seaviewhouse2252 | 2013-11-24 18:54 | カワガラス
<< レンズがいいと 紅葉狩り >>