人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キター

何度か行ってみたものの 全く姿が見えなかったアオちゃん
甲州の梟の雛の事もあったので もしかしたらと凄く心配でした

昨日地元の鳥探し名人のブログにアオバズクが載っていたのです

幸いいつもなら火曜日はリハビリの日なのに 一杯で明日に振り替えてあったし 明日からは天気も良くない

行くなら  今でしょう!

行っては見たものの 全く見つからない
同じところをじっと見て居てもそれらしき姿は全くなし
40分ほど木の周りをぐるぐる回って 諦めて返ろうとしたときに 鳥撮りの大先輩がやってきました

今朝6時に来たものの探せず  ラジオ体操の地元の方たちもホーホーの声は聞くものの 誰も姿は見て居ないと

二人で探したものの見つからず 鳥探し名人にメールしていました。。。。早速来て下さるそうで。。。

と。。大先輩が探し出したんですよ

さて。。ちょっと倍率を大きくしたので探せるかな?(ヒントは中央)

キター_f0201084_16291134.jpg




大きくしたのがこれです

しかしここのアオバズクは イケメンだわ~~~♥

キター_f0201084_16291722.jpg






昨年と同じ個体だとは解りません
でも来たときは3羽の声が聞こえていたのだそうです
一羽は恋の戦いに敗れて 他の子を探しに行ったのでしょうか?

暫くして  急におかしな顔を始めました


キター_f0201084_16422897.jpg



キター_f0201084_16425819.jpg



キター_f0201084_164336.jpg



キター_f0201084_16432913.jpg



キター_f0201084_16433539.jpg




喉をよく見てください

これは  ホーホーと鳴いているんです

動画にしておけばよかったと後悔

鳥に詳しいおば様によると 耳を澄ませば洞の中から 雌のホーホーという声も聞こえるのだそうです

ホーホーやりすぎて  疲れちゃった

キター_f0201084_16441749.jpg


この後 バッテリー切れで泣く泣く帰宅
途中で気が付いたのですが戻る勇気がなかった。。。


多分あのままでは自力では探せませんでした
名人と大先輩  本当に有難うございました

そして。。。。あおちゃん  今年も来てくれてありがとう!!
今年はどんなドラマかしら?
by seaviewhouse2252 | 2013-05-28 16:36 | アオバズク野鳥
<< 頑張れ  チビちゃん 綿飴のような縫いぐるみ >>