新兵器 ゲットいたしました

FZ200 がとても相性が良いので 撮影も楽しいのですが  飛びものが今一で
照準器があると倍率を大きくしても見当がつくなと思っていました

とても器用な 実習生さんにお願いしたら。。。作っていただきました

汽車から スチームボートまで作ってしまう 凄い方です

これです・・・電池がいらないので便利ですし 調整もしやすい

f0201084_20152469.jpg



こんなのがあったらいいのになと思っていたので最高!!


そして・・・何とテレコンの台まで作成していただきました
これを使うとしっかりするのでちょっとの風でもぶれませんでした

f0201084_20175128.jpg



試し撮りを何度か試みましたが その日に限って鳥が全く飛んでいなかったり な~~んにも居なかったりで
今日まで駄目でした

河原に寄ってみたら。。。



朝6時からきているという先輩カメラマンのおじ様二人
カワちゃんは来ていないと ぶり返した寒さに暖かいジャケットを着こんで河原を眺めていました

すると~~太郎が来てくれましたが  数秒で飛んで行っちゃった

がっかりしていたらまた来てくれましたが落ち着きがない
一度ダイビングして 空振りで飛んで行っちゃった。。なんか変!!

f0201084_2024617.jpg





f0201084_20243171.jpg




突然私たちの目の前に現れたのが…トビ
こいつが原因か~~

f0201084_20253237.jpg


こんなのが上を飛んでいたらカワセミだって怖いですよね
するとすぐにカラスがまとわりつきました
いつもなら液晶を見ながらの撮影なので 追えないのですが  照準器を見ながら追いかけたらまぁまぁの画像が撮れました

f0201084_20252167.jpg


こんな時はクイックシューを外して 手持ちでやってみましたが 案外重さがあるとしっかりします


f0201084_2026558.jpg



f0201084_20255257.jpg



f0201084_20264343.jpg



f0201084_20262751.jpg



最後は鳶が カラスを追い払って遠くに飛んでいきました
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-05-02 20:34 | 日記
<< 藤の花の季節 ハンカチの木 >>