夜咳が出て眠れないときは

風邪を私に移して熱が下がり 元気で会社に行った娘だったのですが 着くが早々 喉が苦しくなってうずくまってしまったらしい
先輩の先生が驚いて呼んでくださったのは。。白い救急車ならぬ 赤い消防車
消防車の隊員さんも吃驚したと思いますが 救急車が来るまで中で休ませてもらったそうです
これは私がしっかりしないと駄目だ!! かえって しっかりしたと・・・

結局黄砂が原因で 弱っていた呼吸器に影響が出たためらしいのですが 今日の検診だと肺炎になりかけているので退院はまだだそうです

驚いたのは昨日入院してきた二名の患者さんも 長らく出ていなかったぜんそく発作だったと
皆あの国の黄砂に含まれる有害物質が遠く関東まで飛んできているんでしょうねぇ


さて私のように熱は下がっても 夜に咳が止まらず安眠できない場合は・・・

たまねきです

ネットで検索してヒットしたのは これ 

半信半疑で 昨晩枕元に置いたら ぐっすり眠ることが出来ました

もしお風邪を召して 咳が止まらなかった時は是非お試しください

今日もせっせとたまねきを切って  枕元に置きます~~

(もっと早く知っていたら良かったなぁ)
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-03-12 20:27 | 日記
<< ガビチョウに苛められていたのは... ウメジロは綺麗ですが >>