新しいコンデジが届きました

アリスイに会いたくて 出かけた公園
時々調子の悪くなる三脚だったのですが そのままセットして持ち歩きました
お目当てのアリスイは全く姿を現さず 疲れて立てかけたところ変な音がしてコンパクトデジカメが落ちました
普通ならそのまま大丈夫なのにその日は寒くて道が凍っていたものだから 壊れました


f0201084_1983949.jpg




f0201084_1985550.jpg





f0201084_1991543.jpg



テレコンが装着できなくなり  ズームが効いたり効かなかったりします・・・
カメラの気分によります
これだと撮りたい時には撮れない
挙句に庭に来た鳥を撮っていたら電源まで切れないことが。。。





主人が珍しく 「仕方ないから新しいのを買わなくてはならないな」と
三脚がおかしくなったのを解っていたから。。。もしかして自分が壊したと思ったのでは・・・
珍しいこともあるものだと。。。。しかし気の変わらないうちにゲットしないと

形あるものいつかは壊れるものです

候補に挙がったのは

Nikon COOLPIX P510 これは42倍ズーム  新製品が出たので値段も手ごろに値下がりしている


Canon PowerShot SX50 HS  こちらは何と50倍ズーム


Panasonic LUMIX DMC-FZ200  これは今まで持っていたFZ100と同じ 光学24倍ズーム 特色は600mmまでならF2.8になるという 暗いところでもOKという新兵器  値段は一番高かった

どれも一長一短で悩んだ挙句  ヤフオクで 中古品で画像編集のソフトCDが付かない物が出品されていた
今までもPCが重くなるのでデジカメについてきたソフトは全く使っていなかったので 影響なしだし

運よく4万円を切って落札できました。。。


f0201084_1936340.jpg




テレコンのアダプターを買っても新品の値段より安かったし 届いた品物が綺麗なのが満足
新品と変わりません

F2.8なのでバックのボケも期待できそうです

早速アトリを試し撮りしてきました
サクサク撮れるのにびっくり…でも気が付いたら500枚も撮っていました
遠かったのでもう少し大きく撮りたいと思うこともありましたが そんなときはiA(インテリジェントオート)を使うと34倍まで拡大して撮れました

まだまだ慣れていないのですが  徐々にこのコンデジの作品もアップしていきますのでよろしくお願いします


*ちょっと道具に不具合があったら・・・・ 早めに気を付けるようにしてくださいね
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2013-02-28 19:19 | 日記
<< 山雀と言われるアトリ    F... 本当に好物なんだ >>