人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉カワセミ

紅葉にカワセミが止まってくれるという場所に 鳥運の無い3人で行ってきました
何故かはるばる遠征しても 雪ホウジロはその日だけ出てくれなかったり 白ベニマシコとレンカクは前日までは居たということばかりで 少しの不安はありました

しかし…カワちゃんは待っていてくれました

着いてすぐに綺麗な紅葉に止まって
和風の画像が沢山撮れて満足です

このカワセミ  止まってくれて 暫くいてくれるので本当にいい子です



紅葉カワセミ_f0201084_1025589.jpg




紅葉カワセミ_f0201084_2151629.jpg




紅葉カワセミ_f0201084_1102389.jpg







たまにロープに止まります
絵にはならないのですが すぐ近くなのに逃げない
このお嬢さん 人馴れしています


紅葉カワセミ_f0201084_10261349.jpg





紅葉カワセミ_f0201084_111837.jpg





お昼頃急に暗くなってきました
そろそろ帰ろうかと思ったらものすごい突風が
あっという間に池の水面は枯葉でいっぱいに

おまけに氷雨まで降ってきて 車に乗り込んだら雨も強くなって間一髪でした

もしかして鳥運が3人とも良くなったのでは・・・と淡い期待が

今年も一月を切りました
何かと忙しなくなりそうです
by seaviewhouse2252 | 2012-12-02 10:42 | 野鳥 カワセミ
<< 紅葉キンクロハジロ 紅葉に誘われて >>