人気ブログランキング | 話題のタグを見る

証拠写真ですが

カメラマンが上の方を見ながら一斉にシャッターを
キクイダタキだそうです
レンズの向こう側を凝視してもなかなか見つからない
小さなものが動いている気配がしたので一応シャッターを切ってみました

戻ってPCで見てみると・・・ぶれているけれど。。らしきもの
下から見上げて撮るので肝心の頭の菊の模様は見えませんね


キクイタダキは日本で一番小さな鳥で、体長は10cmくらい、体重は3~5gしかありません
頭のてっぺんに黄色の羽があるので 王冠をかぶっているなんて言われるんですよ

私が初めて撮ったブレブレの写真が近くの公園のキクイダタキでした・・・

証拠写真ということで・・・


証拠写真ですが_f0201084_17514065.jpg





証拠写真ですが_f0201084_175246.jpg




証拠写真ですが_f0201084_1753057.jpg







証拠写真ですが_f0201084_1834797.jpg




証拠写真ですが_f0201084_1835728.jpg




いつも見かけるキジバトです
こうしてみるとキクイダタキって・・小さい~~
カマキリに食べられることもあるって載っていましたが・・本当かしら~~


証拠写真ですが_f0201084_185466.jpg

by seaviewhouse2252 | 2012-11-27 17:54 | キクイダタキ
<< 秋色に染まった鳥 ジョウビタキがいっぱい >>