珍しいお客様  クロハラアジサシ

台風に乗って内陸部まで来てしまったという クロハラアジサシ
多い時で60羽くらいいたそうです
いつも遅れる私   30羽くらいの時に行き あまりの手ごわさにギブアップ
そしてリベンジを誓いましたが 完敗です

13日に行ったときは 2羽だけ残っていましたが 以前のようには近くには来てくれません


クロハラと言いますが お腹は真っ白な個体や あっても黒いブチがある程度

f0201084_229517.jpg



アジサシよりはちょっと大きい…スピードもこちらのほうがゆるそうですが 三脚で追いかけるのは難しいです

遠くだとピンは合うので贅沢を言わないようにしました

f0201084_19154356.jpg




水に飛び込んで魚を捕らえます

f0201084_1916620.jpg




f0201084_19162565.jpg




f0201084_19164253.jpg



f0201084_192701.jpg



沼の深さは浅いらしく  ところどころに出ている島(?)で  時々お休み


f0201084_19171697.jpg


船のおじさんの近くには来るんですよね~~

f0201084_19174188.jpg


土曜日は凄い強風で 時々クロハラアジサシも 風にあおられていました

カメラマンは7名   
MFで撮ればいいのですが なかなか上手くいかない
これは練習ですね~~
手ごわい鳥さんでした
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2012-10-15 19:22 | クロハラアジサシ
<< 秋は蝶も元気いっぱい 公園野良物語  1 >>