人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の雛の巣立ち

7月16日  最後の3番子が巣立ちました
これで今年の雛3羽全て巣立ったことになります

飛来が例年より早かったので雛は少ないのではという危惧がありましたが蓋を開けると昨年と同じ
新米パパママ頑張りましたね


ちょっと変な顔


最後の雛の巣立ち_f0201084_18383832.jpg



ママさんを挟んで左右に雛  
どちらが3番子かな?
左の雛の真上に パパさん 雛の体がちょっと見えます

どこから見ても雛3匹はファインダーに入りません


最後の雛の巣立ち_f0201084_18385623.jpg




この日はやっぱり猛暑で見ているこちらは茹で上がってしまうほど

見ていると何と雛がケヤキの葉っぱを食べているんです
余りに暑くて水分を取っているのではと。。。みなさんの推測


最後の雛の巣立ち_f0201084_1841293.jpg


エンジェルポーズ・・・その一

最後の雛の巣立ち_f0201084_18411524.jpg



エンジェルポーッズ…その二

最後の雛の巣立ち_f0201084_18414532.jpg


この子が三番子だろうと
すぐへばっていて 枝に伸びていました
可愛いんですよね
最初の子は日に日に逞しくなっています

最後の雛の巣立ち_f0201084_18415868.jpg


やっぱりあどけない顔していますね

最後の雛の巣立ち_f0201084_18575185.jpg



この後何度か行っては見たものの 高いところに止まってしまい撮れていません
一家5羽が難しそう

例年だと8月上旬にはこの木を離れてほかの木に移り だんだん姿が見えなくなるんですが・・・・
by seaviewhouse2252 | 2012-07-21 18:50 | アオバズク野鳥
<< モンキチョウの求愛拒否 2番子登場 >>