冬の水場 Part2

翌日またまた行ってみたら・・・
会えました・・冬の水場のお客様
シロハラさんです

この子は上の方から歩いて水場に来て水を飲み 奥様が置いていってくれる餌を食べ また歩いて消えていくのです

f0201084_1813366.jpg


もっと大きかった気がしたのですが・・キジバトを見ていたので小さく感じちゃったのかもしれませんね~~

楽しそうに水を飲んだり遊んでいたのに いじめっ子のヒヨが来たら 珍しく木の枝に止まったのです
どうしてヒヨって皆と仲良く出来ないんでしょうねぇ


f0201084_1818467.jpg




f0201084_1823166.jpg




その後は・・・冬鳥ではないのですがコゲラが・・・
水浴びするんですね~~
初めて見ました

f0201084_18155534.jpg



f0201084_1825738.jpg


これでコゲラちゃんの頭が赤かったらよかったんだけれど・・
そのうち寒くなってきたので 帰宅しました

この水場暗いのでSSが酷いものです
でも寒くっても鳥さんは元気です
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-12-28 18:26 | 野鳥
<< 光の中で 冬の水場 >>