人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れのクリスマスマーケット

午後2時ごろに行ったので何となく雰囲気が今一
今から中華街に行っても夕食まで時間がありすぎ

離れたところにあったのは「工作船展示館」
頭に浮かんだのは北朝鮮の工作船・・・・それなのに主人と長女は「そんなわけが無い」と
では図画工作の工作船?  ボトルシップを展示してもと・・・

入館したら やっぱり平成13年のあの工作船でした
撮影禁止でしたので画像はありませんが 金日成のバッチや通貨などもありました
それと自動小銃や手榴弾など
拿捕される寸前に自爆した船を引き揚げたのですが 中に偽装漁船3隻も入る仕組みになっていました

横田めぐみさんはこのような漁船のそこに入れられて北朝鮮まで連れて行かれたんですよね・・怖かったでしょうに
金正日が亡くなった今 日本政府も本腰を入れて救出して欲しいものです


このあと倉庫の中のショップを覗いたりしていたら 二人ともベンチに座って動かない

仕方なく一人でふらふら
だんだん薄暗くなってきたので 携帯に電話しても出ない
手招きしても無視されました

やっと電話に出たら娘が「今日は二人とも会社が休みなので 電話には出るのをやめようっていっていたのよ」と・・・それじゃあ使えないでしょうが

夕暮れのクリスマスマーケット_f0201084_1111777.jpg




下からライトに照らされたサンタクロースはちょっと怖いです


夕暮れのクリスマスマーケット_f0201084_11114318.jpg


雪だるま親子はほのぼのとしています

夕暮れのクリスマスマーケット_f0201084_11115615.jpg


白雪姫の魔女は・・・おじいさんに見えるんですが

夕暮れのクリスマスマーケット_f0201084_111245.jpg


ヒュッテの通りも 夜の方が雰囲気ありますね

夕暮れのクリスマスマーケット_f0201084_11121373.jpg


イエス=キリストの誕生・・・でもここは屋根の上

夕暮れのクリスマスマーケット_f0201084_11122574.jpg


**先ほど 家政婦のミタ の最終回を録画したままだったので見ました
なんとここが映っていたんですよ~~~

暫くしてあまりに煩いので中華街に向かいました
クリスマスって マッチ売りの少女やクリスマス=キャロルを思い出しますね
枕元にプレゼントが置いてあった昔が懐かしい~~~

 次回は中華街です
by seaviewhouse2252 | 2011-12-22 11:17 | 横浜
<< 中華街のクリスマス クリスマス マーケット >>