人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロツラヘラサギ リベンジ

前回はたった20分の撮影だったので 映画と交換でもう一度リベンジに行って見ました
新聞に出たので一時は100名を越すカメラマンで一杯だったとの事・・・覚悟して行ったらカメラマンは誰も居ない

見つけてもコサギやダイ鷺だったりと・・・

主人がひと回りしてくれたら 前回と反対のところに居るらしい
カメラマンは50名ほど・・多い~~

遠いいけれど仕方ないでしょう

紅葉が水面に映っていたので それを入れようと移動したら・・・大失敗
コガモちゃんが沢山居て泳ぐと水面が揺れてしまったんです

片足一本で立っていましたが 伸びを・・・

クロツラヘラサギ リベンジ_f0201084_172535.jpg


翼をばたばたやり始めましたが 飛ばない

クロツラヘラサギ リベンジ_f0201084_173424.jpg




真っ黒のカワウと 白いヘラサギ

クロツラヘラサギ リベンジ_f0201084_1745319.jpg



そこへ飛んできたのがダイ鷺
ニアミスですがクロツラ君は動じませんでした

クロツラヘラサギ リベンジ_f0201084_17221819.jpg



反対方向に飛んでいってしまいました
やっぱりアオサギが居るところに行っちゃいますね

クロツラヘラサギ リベンジ_f0201084_1755991.jpg



アオ様と一緒だと 幸せそう

クロツラヘラサギ リベンジ_f0201084_17225614.jpg


飛んでいったところを追跡したのですが ここで悔しいことが・・・
急いで車に乗ったので カメラを落とさないように首から提げていました

場所に着いたら何とすぐそば・・・三脚にセットしたら ・・・カメラのストラップが絡んでしまい首が締まってしまいました

急いで外そうとするのですが 首が苦しい~~
どうにか外れたときに2枚だけ撮れました
 わずか7mのところに居てくれたのに 無常にも去っていきました

ノートリです

主人は撮れてよかったと言いましたが・・・肝心の平べったい嘴が水の中

まだ悔しさが残っています。。。あの時首から外していたら~~~~



クロツラヘラサギ リベンジ_f0201084_176762.jpg


まだ続きます
by seaviewhouse2252 | 2011-12-08 17:13 | クロツラヘラサギ
<< 逆光のクロツラヘラサギ 紅葉の公園 >>