紅葉の公園

主人を駅に送っていった帰り
駅前公園によって見ました
いつもならこの時期 ジョウビタキやビンズイ シロハラも来てくれる予定なんですが・・・・
今年はオカシイ・・冬鳥の来るのが遅いんです

鳴き声はヒヨドリとからすばっかり

水場に行っても 現れてくれたのはシジュウカラちゃん

この子は止まり木に止まったまま 10分も
しかしここもシジュウカラ以外は現れてくれませんでした

f0201084_1929527.jpg




f0201084_1930696.jpg




紅葉の間から日が差しました

f0201084_19313514.jpg



f0201084_19315475.jpg



落ち葉が音も無く落ちてきます


f0201084_19324787.jpg



やっと居てくれたのが セグロセキレイ
芝生の上で歩いていましたが・・・この子も留鳥

f0201084_1934266.jpg



f0201084_19343283.jpg



その後 河原に行ってみましたが ここもスズメ以外は居ません

白いススキが揺れています


f0201084_19354526.jpg



萱の穂はススキより黒っぽいです

f0201084_19361563.jpg


他の鳥友さんのところでも冬鳥の現れるのが遅れているといっています
さて・・例年通り来てくれるかしら?
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-12-06 19:38 | 野鳥
<< クロツラヘラサギ リベンジ ベランダのスズメ >>