ベランダのスズメ

珍鳥クロツラヘラサギの後は・・・困ったときのスズメちゃん

毎日毎日顔を合わせているのに全く慣れてくれない スズメちゃん

カメラを向けてもすぐに逃げちゃう

いい加減にベランダから堂々と撮りたいのに~~洗濯物の影からこっそりと

f0201084_2140408.jpg



ドアップのすずめちゃん
視線が合ってしまいましたが洗濯物に隠れました

f0201084_21411017.jpg





f0201084_21413195.jpg


ヘクソカズラの実・・・これが餌が少なくなる今頃は鳥さんの好物になります
お隣さんの梅ノ木に絡まっていますが スズメのお宿になっています


f0201084_21413963.jpg




f0201084_21421728.jpg




f0201084_21422592.jpg




2羽で仲良く・・良く見ると微妙に顔が違うんですね


f0201084_2142425.jpg


この頃夕方になるとムクドリ軍団が来るので スズメ達はこの木に避難しています
都会では数が少なくなったそうですが 我が家の周りには沢山です~~

これでヤマガラのように慣れてくれたらいいんだけれど スズメはプライドを持っているのかしらね
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-12-04 21:51 |
<< 紅葉の公園 寂しがり屋のクロツラヘラサギ ... >>