人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶滅危惧種 の鷺   クロツラヘラサギ Part1

 昨日腰と膝の痛みが取れないし 主人は5月からの50肩のがよくならず痛がっている
 整体の先生に電話したところ一緒に施術してくださるといってくれました(なかなか時間が取れないんですよ)
 しかしそこまで行くのに片道1時間

急いで朝食を食べて急ぎました

そのときに鳥友さんからメールが入っていたのも気がつかず・・・

終わって帰宅途中 かえでさんから「ゲットしました」のメール
何をゲットかしら???と

何と近くで珍鳥が現れたと

その時午後3時・・・自宅に戻って現地に行っても暗くなってしまいそう
でも一度見てみたいので主人を脅して行って貰いました

夕暮れでカメラマンは見当たらず・・・本命もうっすらと鳥友さんのブログで見た記憶を掘り起こし・・・
そこに助っ人が・・・一人のカメラマンさんが教えてくださいました・・・といってもカメラマンは私達二人とその方の3人だけ

それがこの子

クロツラヘラサギです

絶滅危惧種 の鷺   クロツラヘラサギ Part1_f0201084_9495310.jpg


絶滅危惧種 の鷺   クロツラヘラサギ Part1_f0201084_1216446.jpg




この子は他の鷺が遊んでいても餌取りに必死

絶滅危惧種 の鷺   クロツラヘラサギ Part1_f0201084_9502726.jpg


じゃもじのような嘴で頑張っています

絶滅危惧種 の鷺   クロツラヘラサギ Part1_f0201084_950459.jpg


やっとお腹がいっぱいになったのか羽繕い
嘴が大きすぎて難しいかなぁ

絶滅危惧種 の鷺   クロツラヘラサギ Part1_f0201084_12184797.jpg


続きます・・・
by seaviewhouse2252 | 2011-11-30 09:51 | クロツラヘラサギ
<< 寂しがり屋のクロツラヘラサギ ... 本命は何処に >>