人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロング・グッバイのあとで   を読んで

元タイガースの ピーこと 瞳みのる氏が書いた本です

ロング・グッバイのあとで   を読んで_f0201084_19544429.jpg





数ヶ月前 「ピーってまだ高校の教師をしているんだろうか」と何となく気になったので調べたら 退職していて何と今年ジュリーこと澤田研二さんのコンサートにも出ると

妹に知らせたら「行くんだよ~~埼玉が駄目だったら 第二希望の甲府に当たったのよ  何と前から二番目の席よ~~」だって・・・





戻ってきたので会いに行ったら・・・・「良かったよ~~皆いい年の取り方で ピーは柴田恭平に似ていて凄いかっこよかった」って

本屋で探してもなかったのでAmazoneで注文したら本日届きました

タイガースの解散コンサートから芸能界とは絶縁して定時制高校に入り 慶応大学に入学 慶応志木高校の漢文の先生となって 北京大学にも留学
本当に凄い人生を送ったと感心しましたが

2008年9月24日 NHKの歌番組[Songs]で ジュリーの歌った曲 「ロンググッバイ」 この歌の返歌が ピーの作った「道」と言う曲

今年タイガースが再結成のはずが トッポの都合で来年になるそうです

こんなに長い別れになるなんて
あの時は思わなかった
23歳のときだったね
一緒に帰ろうと言われたけれど
僕にはどこに帰るのか わからなかった
君はたぶん 友達に戻ろうって言ったんだね


3番が一番すきです

君は今は 東京の何処かで暮らしているんだ
ほんとうに ほんとうに 君の事
いつも いつも きにかけている
永遠の今が続きならば
一度酒でも飲まないか



音楽って凄いですね   この歌を聴いて 30数年のブランクがあっという間になくなるとは ・・・・友達っていいなと


女子高校でしたがやはりファンが沢山居て  授業中に「ジュリー」と叫んだ子もいたり
修学旅行にジュリーの家を見に行くグループもあって
解散を聞いたときは授業中に泣き出した子もありましたっけ


本の中に    僕はなんでも一番がすきだ、常に一番を目指す。 たとえ一番になれなくても、一番を目指すことによって限りなく一番に近づける。二番でいいと思っている人は、きっと二番にもなれないであろうから・・・

すばらしい言葉だと思う

あの時の級友は未だに澤田研二のファンでコンサートにも行っていましたが今年はいけなかったんだそうです

不思議なのは妹のだんな様。。。。。タイガースを知らなかったんですよ
勉強ばっかりしていたのではと思うのですが・・・・
by seaviewhouse2252 | 2011-11-09 20:18 |
<< 蕎麦の畑 ノゴマの他の野鳥 >>