人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ちこぼれの子? でも愛情一杯  キジバト

九州旅行記はまだ写真の整理が出来ていないので 現地で会えた鳥さんからUPします

宇佐八幡宮の参道・・・・何かふわふわしたものの近くにキジバトの成鳥が・・・

近寄ったら まだ羽も生えそろわない雛ちゃん
この鳥は巣をきちんと作らないことが多いので 落ちてしまったのでしょう

しかし巣まで運べないし

お母さんは横に付きっ切りで参拝客が覗いても無視していました
本当は怖いんでしょうね

落ちこぼれの子? でも愛情一杯  キジバト_f0201084_12423044.jpg




お母さんの喉の奥に顔を突っ込んで 餌をもらっています
ピジョンミルクと呼ばれ  親は餌をミルク風にして与えるんですって




お母さんが餌を探しに行こうとするととっても可愛い声で引き止める


落ちこぼれの子? でも愛情一杯  キジバト_f0201084_12425251.jpg



これではお母さん離れられない~~

落ちこぼれの子? でも愛情一杯  キジバト_f0201084_1243079.jpg









「ママ・・すぐ戻ってくれるよね」
まだまだ心配そうな雛ちゃん



落ちこぼれの子? でも愛情一杯  キジバト_f0201084_12432742.jpg


「もう行きますよ」
「ママ~~もう一回だけ」
これでは離れられないよ


落ちこぼれの子? でも愛情一杯  キジバト_f0201084_12433539.jpg


参拝帰りに心配で見たら  雛が一羽で寂しそうに・・・
でも横の木の上にはお母さんが見張っていました
クルッポーと鳴いて 雛ちゃんが心配しないように・・・
参拝客の皆さんも  「頑張って早く大きくなってね」と



落ちこぼれの子? でも愛情一杯  キジバト_f0201084_13361721.jpg



アーケードに造ったのでしょうね・・・これなら雨の日も濡れないけれど・・雑~~~


落ちこぼれの子? でも愛情一杯  キジバト_f0201084_12435475.jpg

by seaviewhouse2252 | 2011-09-11 12:54 | キジバト
<< 大分へ 鉄道文化村 >>