人気ブログランキング | 話題のタグを見る

碓氷第三橋梁 めがね橋

(本日から6日まで九州に旅行に行ってきます コメントが遅くなると思いますがよろしくお願いいたします・・・台風は・・どうなるのでしょうね  妹と旅行すると何故か大型台風に遭遇してしまいます)


JR東日本のCMで 吉永小百合さんが歩いているレンガ造りの4連アーチの橋です
100年以上も前に レンガで造った橋ですが 南禅寺の疎水を思い出します
旧国道18号で見ることが出来ます

レンガ200万個も使用したんですって

橋の上も歩けるそうですが  看板に 山ヒルに注意 と会ったので辞めておきました


碓氷第三橋梁 めがね橋_f0201084_16403464.jpg




紅葉のころは綺麗でしょうね

碓氷第三橋梁 めがね橋_f0201084_16551223.jpg






碓氷第三橋梁 めがね橋_f0201084_1641342.jpg




碓氷第三橋梁 めがね橋_f0201084_16462988.jpg




碓氷第三橋梁 めがね橋_f0201084_16554164.jpg


情けなかったのは この落書き
レンガを削って彫っています
こんなことして何が楽しいのか・・・・100年前の歴史ある建造物が泣いています


碓氷第三橋梁 めがね橋_f0201084_16414029.jpg




碓氷第三橋梁 めがね橋_f0201084_16591724.jpg

by seaviewhouse2252 | 2011-09-02 16:46 | 旅行
<< 鉄道文化村 その他の蝶 >>