ダークホースが一番乗り   サンコウチョウ雛

2羽まで巣立ったけれど この子達直ぐそばにいました
お母さんがやってきたら巣の中と同じに 甘えます



f0201084_1962449.jpg



巣立った雛にママが注意事項を!!

f0201084_1963735.jpg






ママが持ってきた餌は蝶・・・・皆自分がもらえるものとアピールに必死です


f0201084_1972978.jpg


オスは目の周りにブルーのアイリングがあります
この雄  前日に長い尻尾が二本あるのに一本抜けてしまい かろうじて残った一本も早朝は尻尾が抜けた短い状態でした
サンコウチョウはアイリングと長い尻尾がシンボルなんですが・・・・



f0201084_19142225.jpg



そのとき第3の雛が一番遠くに飛びました
この子は右の枝に居た子ではなく 巣の中に居た子だったんです~~
まさかのダークホース・・・・でした


f0201084_1915971.jpg




木の葉の上に止まって暫くじっと動きませんでした
右の枝に居た子も飛んできましたが別の枝



f0201084_19154218.jpg



そこにパパが餌を持って来てくれました


f0201084_19161421.jpg



人間が居るとパパが雛を連れて人目に触れないところに連れて行っちゃうんですって

翌日行った方によると・・・・巣だけは残っていても雛の声も聞こえなかったそうです


鳥運が無いと思っていましたが・・・貴重な瞬間に立ち会えて嬉しかったです
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-08-11 19:21 | サンコウチョウ
<< 黄色と白のランデブー サンコウチョウ雛の巣立ち >>