サンコウチョウ雛の巣立ち

もう諦めていたサンコウチョウ
かえでさんが誘ってくださり 一寸遠征を

ロートのような巣には4羽の雛ちゃんが押し競饅頭のように待機しています



f0201084_20404335.jpg




ときどき羽ばたきを始めます


f0201084_2041228.jpg




急に一羽が右側の枝に移りました


巣には3羽の雛が残っています



一羽目

f0201084_2104866.jpg



丁度そのときママが餌を持ってきました



f0201084_213548.jpg



お腹がすいたらしく二羽目も一羽目を追って 枝に
狭い巣には 2匹   丁度いいかなぁ



f0201084_2111179.jpg



これが巣立ちだったんです
え??と思っちゃって  でもそうですよね
アオバズクは上に登っていく儀式があるんですが
サンコウチョウって あっけないなぁと思いましたが スズメもそうですものね  
顔は親と子どもがあまり似ていませんね


                続く
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-08-09 21:07 | サンコウチョウ
<< ダークホースが一番乗り   サ... 入間川花火大会 >>