人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫色の絨毯  たんばらラベンダーパーク

24,25日と伊香保温泉に行ってきました
最初は今ラベンダーが満開だという たんばらラベンダーパークに・・・
此方を6時に出発 朝ごはんを食べて現地に到着したのは8時40分

5万株のラベンダーが咲いているんだそうです
リフトに乗って中腹まで10分

丁度ニッコウキスゲも満開で 黄色と紫の絨毯です


紫色の絨毯  たんばらラベンダーパーク_f0201084_17102054.jpg





紫色の絨毯  たんばらラベンダーパーク_f0201084_1744556.jpg




ニッコウキスゲには色々な虫も来ますが 夏らしい花です

紫色の絨毯  たんばらラベンダーパーク_f0201084_1754769.jpg



今年は新入社員なので中々休暇を言い出せない次女は不参加で 直ぐ疲れたの連発の長女が代わりに来ました

ちゃんと歩いたら ラベンダーソフトを食べさせてあげるの言葉に良く動いていました


素敵な音楽が聞こえてきたら・・・ケーナの演奏でした
高原で生の曲を聴くことができたのは贅沢です

紫色の絨毯  たんばらラベンダーパーク_f0201084_1773617.jpg


紫の絨毯を撮影する人が一杯です


紫色の絨毯  たんばらラベンダーパーク_f0201084_178216.jpg


手前のラベンダーはもう直ぐ咲きますね


紫色の絨毯  たんばらラベンダーパーク_f0201084_1782035.jpg



白いラベンダーと濃い紫のラベンダー
とても素敵な香りです

この横でシンセサイザーの演奏が聞けました


紫色の絨毯  たんばらラベンダーパーク_f0201084_1783964.jpg



真っ赤なサルビアがとても目立ちます



紫色の絨毯  たんばらラベンダーパーク_f0201084_1785273.jpg



此方にはドッグランもあるので ワンコが飼い主さんと一緒にリフトに乗っている姿を時々見ますが・・・・慣れているんですよね~~

標高1,300mの高原なので涼しいです
鳥はウグイスが囀っていました
直ぐ近くで聞こえたのですが今回は見つけられませんでした・・残念!!


               続く
by seaviewhouse2252 | 2011-07-27 17:21 | 旅行
<< ラベンダーに集まる虫   たん... 3番子は居ないけれど  ファミ... >>