人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首を長くして待っているのに

そろそろ亜紀ちゃんとダメ男の二番子が巣立って もしかしたらフィールドに来てくれるのではと・・叔父様たちは朝早くからスタンバイして待っているのに・・・
ダメ男は上流で餌を捕って 皆が待っているフィールドは素通りして 下流に

やっと一回 ダメ男が止まり木に止まってくれましたが 一分もしないで去っていきました

首を長くして待っているのに_f0201084_14171434.jpg


(Eos40D シグマ50-500mmレンズ)

ダメ男の羽はボロボロ・・・頑張って子育てに協力しているんですね
偉いよ  ダメ男!!



中流域に来るかもしれないと 叔父様たちは止まり木をセットしていたら・・・・
な なんと ホシゴイ君が止まっているではないですか


首を長くして待っているのに_f0201084_1552568.jpg



後を見ても何も居ない


首を長くして待っているのに_f0201084_1419688.jpg



気がつかないうちにしゃがみこんで前に出てみました
ホシゴイ君私には気がつかない?
飛び出して下に降りました

首を長くして待っているのに_f0201084_14191777.jpg


忍法忍び足

首を長くして待っているのに_f0201084_14192560.jpg


空振りで木の上に隠れました
でも~~脚が見えていますよ

首を長くして待っているのに_f0201084_14193410.jpg


フィールドにはホームレスのおじちゃんが涎をたらしそうな 錦鯉まで泳いでいるのに


首を長くして待っているのに_f0201084_1561170.jpg



カイツブリ君も寄って来ました
魚を沢山取っていましたよ


首を長くして待っているのに_f0201084_1562772.jpg



(以上はPanasonic Lumix FZ100 1.7テレコン)



条件はいいのに   
どうしてダメ男はここに来なくなっちゃったのかしら
かろうじて後数日で雛ももっと飛ぶようになりますよね
パパであるダメちゃんが 雛を連れてきてくれる可能性が ほんの少し残っています
どうなるかなぁ
by seaviewhouse2252 | 2011-06-16 14:20 | 野鳥
<< チクタク   トケイソウ コアジサシ 小鯵刺 >>