顔は怖いけれどひょうきん者   カケス

目はいい主人
キビタキが去った後  皆で色々撮っていたら
「大きな綺麗な羽の鳥がそこにいるぞ」と・・・

見たらカケス・・・

先に来ていた叔父様たち  こちらがお目当てだったらしく大喜びで撮影
たまにはいいことをするなと・・・

顔はチョイ怖いのですが 中々おどけ者です

後姿は

f0201084_1663368.jpg




枝の上に止まって ・・・  頭は胡麻塩頭です


f0201084_167322.jpg


水場に来て 水を飲みました


f0201084_167127.jpg



ずっと後の枝に止まったカケス
他の叔父様たちは  「もういいや」と言ったのですが  デジスコの叔父様 「それでも撮りたい」と
案外距離があるのですが 新しいコンデジ よく撮れたなぁと

f0201084_1672314.jpg



下に降りてイジイジと・・・・

f0201084_1673743.jpg


やっぱりこのカケスって鳥は 羽が綺麗ですね

2-3羽いたらしく そのたびに主人が教えて・・・目がいいのも役に立ちます


f0201084_1675027.jpg



スズメ目カラス科カケス属
全長 33cm  雌雄同色
雑食で時には小鳥の巣を襲って卵や雛を食べることもある
ジェージェーと煩く鳴く
他の鳥の鳴きまねがうまい
飼い鳥として人に慣れたものは人の言葉の真似までする

[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-05-25 16:18 | カケス
<< その他の野鳥 鳴き声も綺麗なキビタキ >>