はじめまして・・・ヤマセミ

主人とドライブに行ったら 大砲レンズの叔父様たちがいっぱい
傍に行くのも気がひけたので 橋の上から見ていました

白と黒の縞の鳥さんが飛んできた~~
これってヤマセミですぅ

山の奥に居て ブラインドに入って早朝から飛来するのを待つって聞いていたので吃驚

顔は・・・ヤツガシラに一寸似ています

f0201084_212538100.jpg




コンデジしか持って居なかったので・・・距離があったので中々うまく撮れませんでしたが 証拠写真ということで

f0201084_21265784.jpg


ヤマちゃんはまったりして 中々飛び出しません


f0201084_2127724.jpg


デジスコの叔父様が見せてくれました・・・やっぱり大きく見えていいなぁ
どうして大砲の方たちはシャッター押さないのかと聞いたら・・・もう撮り飽きているので 飛んでいるところしか狙っていないんですって

f0201084_21271827.jpg



米粒のように小さかったのですが トリミングしてどうにか・・・・

f0201084_21273195.jpg



反対側ではカワセミが魚を捕っていました

もっと傍で撮りたかったなぁ・・・でも初対面でしたが・・可愛い
凄く地味ですが人気があるのがわかりました
又チャンスがあったら会って見たいです
[PR]
by seaviewhouse2252 | 2011-04-29 21:40 | 野鳥
<< セグロセキレイ 青梅レトロ商店街 >>