人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杏メジロ

我家の杏の花もとうとう散ってしまいました
一日だけメジロが遊びに来てくれましたが・・・・ヒヨのしつこい意地悪に逃げていきました
ヒヨの馬鹿~~~~

洗濯物を干していたら メジロッチと 目があってしまいました・・・
てっきり逃げるかと思いきや・・・そのまま

杏メジロ_f0201084_21182988.jpg




杏メジロ_f0201084_21195967.jpg




杏メジロ_f0201084_21201047.jpg





杏メジロ_f0201084_21201892.jpg



花の蜜を吸っています

杏メジロ_f0201084_21202814.jpg





杏メジロ_f0201084_21203587.jpg


最後ににらめっこしちゃいました
メジロは色々な顔をしますねぇ


杏メジロ_f0201084_21204760.jpg




ヒヨが横から割り込みして 花を落としていきます
離れて蜜を吸っているのにそこまで追いかけちゃう

杏メジロ_f0201084_21304972.jpg



急に変なカンカンという音がしたので見たら  木の実を咥えて 叩きつけていました
他の鳥と仲良くすればいいのに・・・一羽が花を食べている時はもう一羽は見張りしています
困ったものです
by seaviewhouse2252 | 2011-04-05 21:25 | メジロ
<< カワセミの求愛給餌 カタクリの花 >>