人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鷺が侵略

午後少し時間があったので本当に久しぶりに河原に出かけました
皆さん帰られた後で 私一人・・そのときに亜紀ちゃんが飛んできてくれました

運悪く・・・二人連れの釣り人がやって来ちゃって 亜紀ちゃんは対岸に逃げちゃった
この二人・・川の中に入ったり色々触ったりしていたので全く鳥さんは来てくれず 一時間も過ぎちゃったので流石に帰ろうと決めました

そのとき やっと離れてくれてほっとしました

カメラマンが一人いらして カワセミも来たのですがまたまた散歩の方がいらして飛んで行っちゃいました~~

二人でがっかりしていたら 白鷺軍団が飛来  中鷺とコサギの混合でした




鷺が侵略_f0201084_1415188.jpg



初めは離れたところで魚を撮っていました・・




鷺が侵略_f0201084_14125548.jpg




飛んできて 着地


鷺が侵略_f0201084_14163364.jpg





中州に上がって


鷺が侵略_f0201084_14164591.jpg



背伸びをして


鷺が侵略_f0201084_14173189.jpg




鷺が侵略_f0201084_1641635.jpg



カワセミが好きな餌場を物色


鷺が侵略_f0201084_1644094.jpg




鷺が侵略_f0201084_14174288.jpg



白鷺が餌探ししていたら バンまでがやってきました


鷺が侵略_f0201084_14201997.jpg




中州に上がって色々餌探し・・・


鷺が侵略_f0201084_14203281.jpg



このままでは 冬で魚が川底に潜っているので餌探しが大変なのに カワちゃんたち競争相手が増えて大変だわ~~~
鷺たちは大食漢だからどうなることやら・・・・
by seaviewhouse2252 | 2011-02-05 14:26 | シラサギ
<< 女心は難しい   カワセミ 幸村見参! ハリスホーク >>