人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒレンジャク

 以前何度かその姿を見たくて出かけると 昨日までいたといわれてがっかりして戻った ヒレンジャク

 レッドクリフの冒頭で 皇帝の手の上に飛んできた鳥は  キレンジャク

私が近所の公園で見たのもキレンジャクです(クリックしてください)
 ヒレンジャクは黄色の部分が 赤です

 主人が休みを取れたので 一寸遠征して行って見ました


 駐車場に車を入れたら 丁度木に止まっているらしくカメラマンガ数名スタンバイ

 
ヒレンジャク_f0201084_2116522.jpg




 細い枝の木に止まっているので 枝かぶりでない固体を探すのがこれまた難しいです

ヒレンジャク_f0201084_21174754.jpg


 飛んだ姿・・この緑がヤドリギで ヒレンジャクはこの実を食べます


ヒレンジャク_f0201084_2120860.jpg


2羽・・下から見るとおなかが大きく見えますね


ヒレンジャク_f0201084_21203994.jpg


3羽・・・でももっと沢山いるんですが見えにくくて

ヒレンジャク_f0201084_21205594.jpg



このあと喉が渇いたのか 数羽単位で湖に下りて水を飲みました

      続く
by seaviewhouse2252 | 2011-01-26 21:25 | ヒレンジャク
<< ヒレンジャク 水飲み やさぐれシメ >>