人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰が一番強いの?

三者会談です・・・・よそ者のソウシチョウがメジロとマヒワと何か会議しています

ソウシチョウが一番体が大きいんですね

誰が一番強いの?_f0201084_15503257.jpg


この時はマヒワ、ソウシチョウ、雀、メジロ、エナガ、ヤマガラが入り乱れての凄さでした
4名のカメラマンがお帰りになったら途端に・・これです~~


会いたかったヒガラとエナガのツーショット

誰が一番強いの?_f0201084_81275.jpg




雀タンとヤマガラは仲がよさそうです
この日は雀軍団が押し寄せていて20羽くらいいました・・・

誰が一番強いの?_f0201084_15533064.jpg


エナガと雀

誰が一番強いの?_f0201084_1625130.jpg



篭脱けと言われていて 図鑑には載っていないこともある ソウシチョウ・・・きつい性格なんですが メジロの入浴には順番を守っていました

誰が一番強いの?_f0201084_1555425.jpg



シジュウカラも特別仲が良い訳ではないのですが・・・一緒に居ても距離を保っています

誰が一番強いの?_f0201084_163744.jpg



雀タンがいたので ソウシチョウはなかなか水の近くに来られない・・・・

誰が一番強いの?_f0201084_15563187.jpg



雀タンに気づかれないようにそっと近づくソウシチョウ


誰が一番強いの?_f0201084_15593096.jpg



雀が近づいて威嚇しました
普段はどの鳥とも仲の良い平和主義者の雀タンですが この鳥だけは相性が悪いみたい


誰が一番強いの?_f0201084_1626740.jpg



そうすると・・・

エナガ>メジロ>マヒワ>ヒガラ>ルリビタキ>シジュウカラ>ソウシチョウ>何と雀   の順に強いみたいです

雀より大きいソウシチョウですが数では負ける・・・
まだまだこの水場は 外来種より国産が強いようです・・・がんばれ~~
by seaviewhouse2252 | 2011-01-12 16:05 | 野鳥
<< 高麗神社 ジンクス・・・エナガ >>