人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオスカシバ (大透翅蛾)

うぐいす色の太い胴体を持ち、透明の翅を素早くはばたかせて直線的に飛ぶスズメガの仲間です。
見事にホバリングしながら いろいろな花で吸蜜する。、ハチに間違われることも多い。私も蜂に見えたのでこれが来ると逃げておりました
蛾の仲間だとわかると 観察が楽しいですね~~



胴にベルトのような模様があります・・・後姿は・・・コロコロしていますね

オオスカシバ (大透翅蛾)_f0201084_19493863.jpg



遠くにばかりいたので諦めたら  近くに来てくれました・・それにしても忙しない蛾です


オオスカシバ (大透翅蛾)_f0201084_19465541.jpg




長い管で蜜を吸っています


オオスカシバ (大透翅蛾)_f0201084_19471122.jpg


シャッタースピードを上げると透き通った羽が見えました

オオスカシバ (大透翅蛾)_f0201084_19473498.jpg




オオスカシバ (大透翅蛾)_f0201084_19475916.jpg



急に動いたので驚いたら  保護色で色が茶色に変化していたバッタ君でした

オオスカシバ (大透翅蛾)_f0201084_19495620.jpg

by seaviewhouse2252 | 2010-09-29 19:56 |
<< 雨の新宿 鹿の子舞 >>