人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさい

君影草とも呼ばれるすずらんも毒がありますが・・・
梅雨のうっとうしい時期 和ませてくれるアジサイも毒があります

過呼吸、興奮、ふらつき歩行、痙攣、麻痺などを経て死亡する場合も・・・・怖いですね

ガクサジサイがヨーロッパに持ち込まれて花の大きな西洋アジサイに改良されました

近所の幼稚園に咲いていたガクアジサイです


あじさい_f0201084_20104936.jpg







曇り空だったので暗くなってしまいましたが 下から見上げると透けて見えます

あじさい_f0201084_20113721.jpg



ガクアジサイはちょっと地味ですが 涼しい感じがします
梅雨の時期はじめじめしているから 


あじさい_f0201084_20115518.jpg



蜘蛛のレースに 雨粒のビーズです

あじさい_f0201084_2012818.jpg



ガクアジサイの青紫・・・この色は気に入っています

あじさい_f0201084_20174827.jpg


外側と内側の花が違うのもまた趣がありますね

あじさい_f0201084_20122862.jpg



ご近所さんのアジサイは・・・何故かピンク色
そのお向かいのお宅は青色です・・・土によって色が変わるとか聞きましたが・・・違うような

あじさい_f0201084_20124227.jpg

by seaviewhouse2252 | 2010-07-03 20:22 |
<< ヤンキー夫婦   カイツブリ 月日星ホイホイホイ・・・サンコ... >>