人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花菖蒲

本当はこれを先にUPするわけだったんですけれど~~
鳥さんのほうが・・・


もう盛りは過ぎちゃったかな?

花菖蒲_f0201084_1945349.jpg





この奥にアヒルちゃんがいてカルガモの影も・・・・

廻って行ったら・・・何と雛6羽連れていた ママさんカルガモだったんです
普通は大丈夫なんでしょうが 子育てで神経質のようです
ボールのように雛が転がって小川に・・・・

花菖蒲_f0201084_19475766.jpg



花菖蒲_f0201084_19481341.jpg



あっ 菖蒲の花でした・・雛が余りに可愛かったので・・・


ちょっとラッキーママさんのお宅のツートンカラーの菖蒲に似ていましたがこちらの方が地味ですね・・・
本園には咲いているかしら


花菖蒲_f0201084_19493064.jpg


紫色の蕾です・・・ソフトクリームを想像してしまいます

花菖蒲_f0201084_19545635.jpg



絞り模様の綺麗な花です

花菖蒲_f0201084_1949429.jpg



花が咲き終わると・・クルクル撒いてこうなっちゃう

花菖蒲_f0201084_195078.jpg

by seaviewhouse2252 | 2010-06-15 19:58 |
<< おんぶカイツブリ 鳥と菖蒲の花 >>